女性の薄毛対策ガイド

薄毛・抜け毛で悩むに30代女性におすすめの育毛剤

女性用育毛剤の種類が豊富にありすぎて、どれを選んだら良いのか迷ってしまうほどですが、30代女性には、どのような育毛剤が適しているのでしょうか。女性用の育毛剤は、その人の年代や頭皮と髪の状態によっても選び方が変わってくることと思います。

30代の女性は、結婚・妊娠・出産を経験する人が多く、人生の節目の時期。20代の頃には経験することのない出来事もたくさんあります。またキャリアを重ねてきた人は、仕事の人間関係やストレスなどの悩みも。30代女性は、未婚・既婚に関係なく、周囲の環境の変化や人間関係など、疲労やストレスにさらされることが多いようです。

そんなストレスが髪にも悪影響を及ぼすこともあるので、薄毛・抜け毛で悩む前に、早めに対策しておきたいですね。今回は30代女性におすすめの育毛剤を紹介します。

開発に10年もの年月をかけて開発された女性育毛剤 アンジュリン

30代女性におすすめの育毛剤と言えば、なんといってもアンジュリン。育毛対策には、頭皮環境を良好な状態に保つ必要があります。アンジュリンには、頭皮の血行を促す成分として酢酸トコフェロールとセンブリが配合されています。この2つの成分の相乗作用で頭皮に栄養素をしっかり届けて、毛が生える元となる毛母細胞の分裂が活性化され、髪と頭皮の健康を守ります。

アンジュリンには血行促進作用、そしてもうひとつには頭皮の皮脂の参加を防ぐ成分として、ユーカリエキスが配合されています。頭皮の皮脂が紫外線の影響を受けると、皮脂が酸化して過酸化脂質となり、薄毛や抜け毛の原因となります。ユーカリエキスは、頭皮の不快なニオイを抑え、炎症を防ぐなど抗菌・殺菌作用が期待されているので、数多くのヘアケア製品に用いられています。

>>女性育毛剤「アンジュリン」の詳細はこちら>>

11種類の海藻エキス配合! ラサーナで頭皮の乾燥を防ぎ血行促進

ラサーナ薬用地肌エッセンスは、選び抜かれた11種類の海藻エキスが贅沢に配合された育毛剤です。シトラス系、フローラル系のスッキリ・さわやかな香りに包まれながら、リラックスできるので、毎日ヘアケアするのがきっと楽しくなるはず。

ラサーナは、11種類の海藻エキスをベースに、ニンジンエキス、センブリエキス、グリチルリチン酸2Kなどの成分をバランス良く配合。ふけやかゆみを抑えてくれます。これらの有効成分をより効率良く頭皮に浸透させるには、両手の手指を使って頭皮マッサージを丁寧に行うと良いでしょう。優しい手触りで頭皮の疲れとコリをほぐしながら、血行が促進され、頭皮を健康に導くことができます。

ラサーナ薬用地肌エッセンスは、薄毛・抜け毛対策としてはもちろん、パーマやカラーリングなどでダメージを受けた髪に、そして髪本来のコシやハリを取り戻したい方におすすめの育毛剤です。

>>薬用地肌エッセンス「ラサーナ」の詳細はこちら>>

女性の薄毛対策ガイド