女性の薄毛対策ガイド

20代女性の薄毛対策! 育毛剤はコレがおすすめ

薄毛や抜け毛など頭皮や髪のトラブルで悩んでいる女性は、たとえ同じ症状であっても、その人の年齢や頭皮環境などによって、育毛剤の選び方が変わってくると思います。ここでは、20代の女性におすすめの育毛剤2点を紹介していきたいと思います。

育毛剤選びの前に、薄毛や抜け毛の原因を把握しよう

20代女性の薄毛や抜け毛のおもな原因は、無理なダイエットや精神的な疲労、ストレスと言われています。髪の毛は、頭皮の内部に存在する毛母細胞が分裂を繰り返すことによって発毛します。20代に比べると30代、40代の女性は加齢とともに女性ホルモンの分泌量が少しずつ減少されますが、20代女性はまだ若いので、ほとんどの女性は毛周期が正常です。

薄毛・抜け毛の原因がストレスや疲労が原因である場合、その原因を正しくつきとめることはもちろん、毛母細胞を活性化させて頭皮の健康を取り戻す必要があります。そして、睡眠時間を十分に確保して不規則な生活にならないように心がけましょう。

20代女性の薄毛対策に薬用ハリモア!  ハリのある美髪を目指せる育毛剤

20代女性に選ばれている育毛剤と言えば、薬用ハリモアです。顔と頭皮がつながっていることに着目して、開発された女性用育毛剤で、頭皮環境の健康と厳選された美容成分にこだわって作られています。育毛剤を使うのが初めての人も、コストパフォーマンスが良く、さっぱりとした使い心地なので使いやすいのが魅力。

疲労やストレスで頭皮がかたくなると、髪本来のハリやコシが失われることもあります。薬用ハリモアは、顔のスキンケアと同じように頭皮ケアに重点を置いて、16種類もの厳選された天然由来成分が配合しています。デリケートな女性の肌と頭皮への優しさに配慮しているのも特長。頭皮と肌に良い成分を届けてくれます

厳選された自然の植物成分には、大豆オイルや椿オイル、グレープフルーツエキス、オレンジ果汁、海藻エキス、ビワ葉エキス、トマトエキス、加水分解シルクなどの成分がバラクス良く配合されています。

オーガニックのヘアケア製品をお探している人、毎日の簡単なお手入れで髪のコシとハリを取り戻したい人は、薬用ハリモアを試してみては。

>>女性専用の美容液育毛剤「薬用ハリモア」の詳細はこちら>>

育毛サロンが開発! 20代女性に人気の長春毛精

発毛・育毛サロンでおなじみのバイオテックが開発した女性用育毛剤と言えば、長春毛精 (ちょうしゅんもうせい) 。20代の女性はまだ若いので、最初は育毛剤を使うことに、少しためらいを感じることもあるかもしれませんね。

長春毛精を初めて使用する場合は、お試しボトル(内容量は15ml)で14日間じっくり試すのがおすすめです。この育毛剤は医薬部外品の薬用育毛剤で、20代はもちろん、それ以上の世代でも使うことができます。今はまだ薄毛や抜け毛の兆しがなくても、ふけやかゆみの症状をほおっておくと、薄毛や抜け毛を引き起こす原因となります。早めに対策をして頭皮の健康を維持しましょう。

これから育毛対策を始める人、薄毛の予防ケアを考えている人は、長春毛精を試してみませんか。甘草、ヒノキ、トウキエキス、ヘチマエキス、コメ胚芽油、ヨモギエキス、ベニバナなど厳選された12種類の和漢植物エキス配合で、髪と頭皮に優しく穏やかに働きかけてくれます

女性の薄毛対策ガイド