女性の薄毛対策ガイド

女性向け育毛剤に効果はある? 口コミをチェック!

現代社会はストレス社会とも言われているほどで、ストレスから薄毛や抜け毛を招くこともあります。近年は、薄毛や抜け毛で悩む女性も増えており、女性向けの育毛剤が化粧品メーカーや製薬会社から販売されています。

女性向け育毛剤を用いることによって、どのような効果が期待されるのか、口コミ情報なども交えて紹介したいと思います。

頭皮の皮脂の過剰な分泌を抑えて健康な頭皮環境に導く、女性向け育毛剤

薄毛や抜け毛を改善するには、頭皮環境を健康な状態に保つ必要があります。頭皮の皮脂の分泌量が過剰になると、頭皮の毛穴の中に菌が溜まりやすくなり、地肌のかゆみや薄毛や抜け毛など、髪や頭皮トラブルの原因となります。

頭皮の分泌量が多くて地肌と髪のべたつきが気になる人は、皮脂の分泌を抑える成分が配合された育毛剤を選ぶと良いでしょう。頭皮の皮脂の分泌量が多い人は、シャンプーで頭皮をごしごしこすって洗う人もいますが、逆効果です。頭皮が乾燥して、ふけやかゆみの原因となり、頭皮環境を悪化させることもあるので、女性用育毛剤でヘアケアを行うと良いでしょう。

頭皮の皮脂の分泌を抑えるのに良いとされる成分には、ビタミンB6、ワカメエキス、フコイダンエキスなどの海藻由来成分や、イオウなどの成分があります。

女性用育毛剤で頭皮の血流アップ! 頭皮細胞を活性化

女性用育毛剤にはいろんなタイプがありますが、頭皮の血流をアップさせるのに良いとされる成分が配合されたものもあります。頭皮の内部には末梢血管が集中していますが、ストレスや疲労、加齢などにより、末梢血管の流れが滞ってしまうと、髪と頭皮に必要な栄養素が行き渡りにくくなります。

頭皮の血流を良くする成分は、イチョウエキスやトウキエキス、サンザシエキス、エビネエキス、チンピエキスなどの自然の植物成分があります。

女性用育毛剤の口コミを紹介

インターネット上の女性用育毛剤の口コミから一部を抜粋しました。使用感、効果など、参考にしてみてくださいね。

ベルタ育毛剤の口コミ

「育毛剤というより美容液のよう。ベタつかず、サラッとした使用感で無香料なので使いやすかった」
「使い始めて1カ月半。頭皮トラブルはなく、少しボリュームも出てきて、パーマの持ちがいいです」
「透明で少しとろみがあるテクスチャーです。とろみがあるので液ダレしにくく、しっかり頭皮マッサージが行えます。スプレー式で、後頭部やうなじの辺りにも使いやすい!」

>>ベルタ育毛剤の詳細はこちら>>

薬用リリィジュの口コミ

「薬っぽいにおいがしますが、時間が経てば消えます。液ダレしないようになっていて、適量をつけられるようになっています」
「ベタつきも刺激もなく、地肌によいと思えました。マッサージしたあともすっきりしています」
「3年以上使用しています。髪の毛が増えたというより、抜け毛が減ったという効果のほうが大きいです」

>>薬用リリィジュの詳細はこちら>>

デルメッド ヘアエッセンスの口コミ

「暑い時期に使ってもベタベタしません。毎日使っているわけではありませんが、髪の毛が太くなっています」
「髪の毛の立ち上がりが悪くなり、抜け毛が増えた感じがしたので使用。2週間で抜け毛が止まり、分け目がふんわりしてきてびっくり。頑張って続けみたい」
「メンソール系の爽快感があります。育毛剤というより、トリートメント効果が感じられました。夜使うと、朝髪がしっとりまとまりやすく、さらさらになります」

>>デルメッド ヘアエッセンスの詳細はこちら>>

女性の薄毛対策ガイド