女性の薄毛対策ガイド

産後の抜け毛対策に人気! 女性向けの育毛剤を紹介

妊娠中から産後、そして授乳中は女性ホルモンの分泌量が変化しており、その状態が長く続いていることもあって、薄毛や抜け毛に悩む女性も多いようです。個人差はありますが、一時的に抜け毛が増える人もいるので、早めに育毛&抜け毛対策を始めたいですよね。 でも「育毛剤に配合されている薬用成分が気になる」という人のために、産後の抜け毛対策として人気の高い育毛剤をふたつ紹介します。

敏感肌の女性におすすめ! マイナチュレの魅力とは

敏感肌の女性におすすめの育毛剤と言えば、マイナチュレです。妊娠中から産後の女性ホルモンのバランスの変化によるヘアサイクルの乱れを正常に近づけるためには、頭皮と髪に必要とされる栄養素を補給するとともに、頭皮環境を良好な状態に整える必要があります。

マイナチュレは、世界基準の厳しい品質審査をクリアしており、モンドセレクション2104において金賞を受賞しました。厳選された植物成分や生薬、アミノ酸が41種類配合、シリコンや石油系界面活性剤、パラベン、紫外線吸収剤など11の化学成分が無添加、無香料で、妊活中、妊娠中、産後、授乳中の女性でも毎日安心して使えるのがポイント。初めて使うの場合は、まずは3カ月から半年を目安に頭皮ケアを継続して行うと良いでしょう。

>>女性用育毛剤angereall(アンジュレオール)の詳細はこちら>>

アンジュレで産後の抜け毛対策! 育児雑誌から口コミ人気拡大中

“産後の抜け毛が気になる方のための育毛剤”として開発されたのが、アンジュレ(angere)です。「産後の薄毛や抜け毛ケアのために、安心して使い続けられる育毛剤を開発してほしい」「育児で毎日忙しく過ごしている中で、薄毛や抜け毛対策をするにも時間がとれない」「安全性の高い育毛剤でないと不安」といった407人のママの声から開発・誕生。育児雑誌で紹介されて以来、口コミで人気が拡大してきました。

アンジュレには、センブリエキス、アマクサ(グリチルリチン酸ジカリウム)、ジフエンヒドラミンHCIが主成分として配合されており、いずれも安全性の高い自然の成分です。さらに、アロエエキス、チンピエキス、ショウキョウエキス、ミツイシコンブエキス、ヒオウギエキスなどの自然の植物由来エキスが配合されています。アンジュレは中身にはもちろん、箱や容器などの外観の美しさにもこだわり、質感の高いデザインと色彩の優しさも魅力的ですね。

>>女性用育毛剤angereall(アンジュレオール)の詳細はこちら>>

女性の薄毛対策ガイド